てぃーだブログ › 沖縄県恩納村の不動産、東洋住研です。 › 心があたたまるコミュ › 倫理法人会 比嘉八重子幹事長の講話

2008年08月20日

倫理法人会 比嘉八重子幹事長の講話

おはようございます。
昨日の、やんばる倫理法人会モーニングセミナーは、
私しの大好きな、笹尾商工(株)代表取締役専務の
比嘉八重子氏の講話でした。紗織ちゃんと行ってきましたよ。

八重子幹事長が
会社を設立し、32年間の様々な困難を乗り越えたお話を
なさっていましたが、どんな時も
「今が最高、ここが一番」
と言い続け、頑張ってきたというお話に
涙が止まらなかったです。
私しも、いつもいつも
ジレンマとの戦いでありますが
どうしても、ツイてると思えないときは
「信じられないくらいツイてる」
と空に向かって叫ぶようにしています。
これ、効きますよぉ~~~!(^^)!
ほんとに、ある時は、社員に助けられ(これは涙が
出るほど嬉しかった)
親にはいつも、助けられていますが、
友人、知人、地域の皆様・・・色々な方に
お世話になり、商売を営んでいると思います。

八重子幹事長は、会社の資金繰りが厳しいとき
「もう~、身売りしかない・・・」
とおっしゃっていましたが、
たぶん、そこは、笑う場面であったはずだったのに
滝涙、感涙の私は、笑えなかったです(*^_^*)
あとから、思い出したら、可笑しかったけど・・・。

よし、
また、更に、私しも
「今が最高、ここが一番」
「ツイてる、ツイてる」
で顔晴っていくぞ~~~~~!(^^)!

いつもありがとうございます。



同じカテゴリー(心があたたまるコミュ)の記事
メリークリスマス
メリークリスマス(2008-12-25 10:18)

地球を考える②
地球を考える②(2008-12-12 14:40)


Posted by (有)東洋住研 at 10:06 │心があたたまるコミュ