【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年03月31日

今週もいい日スタート




今日は、ちびちゃんのモデル事務所で
撮影でした♪赤
オフィスリゾムに所属していますおすまし


夕方は、家に戻り、シナモンロールを
作りましたよチェリー
とっても美味しかったので今夜も作って
明日会社に持ってきます晴れ
皆様もいらっしゃって下さいね音符オレンジ
お待ちしています赤しまぞうり

いつもありがとうございます。

代表:山城千明  


Posted by (有)東洋住研 at 15:42つれづれ日記帳

2008年03月29日

お手軽ホームベーカリー



最近、パン作りにはまってますピカピカ
牛乳パックを使い食パンを作ったのが始まりで
今では色々なパン作りをしていますおすまし
レシピなどの公開も考えていますが、牛乳パックを
使うくらいなので、私がどれだけテーゲーか
ばれちゃいますね赤ハイビスカス
しかし、味はとっても美味しいですよラブ

私はいちいち調味料などきちんと計るタイプでもなく
あっ、これいらないかも!と思う行程は飛ばすの
ですが、料理は得意と自画自賛していますおすまし
ナハッゴーヤー
なんて要領がいいのだろうチョキ

仕事に育児に家事に忙しい女性の皆様、
けど、きちんと、手料理を家族に食べさせたいと
思っている女性の皆様、
テーゲー料理を楽しみましょうよつば

代表 山城千明

いつもありがとうございます♪赤

  


Posted by (有)東洋住研 at 14:58ゆんたくタイム

2008年03月27日

お勧めのマンガ

細川です。
マンガ大好きですピース
今日はマンガでおススメの
作品を紹介したいと思いますニコニコ

漫画家『手塚治虫』さんの作品です。
彼の作品には『環境破壊』をテーマに
書かれたものもたくさんあります。

その数々の作品の中に、沖縄沖縄本島を舞台にした
作品もあります赤ハイビスカス

祥伝社新書
手塚治虫傑作選「瀕死の地球を救え」

目次から5番目の
『海の姉弟』という作品です。
これは、1973年9月17日号の
「週刊少年チャンピオン」に掲載されたものです。

沖縄の海が主題です。
この作品は海を愛する姉と弟が、
サンゴを守るため海に入り
オニヒトデ(宇宙人)を駆除して生活しています。

ある日、お姉さんは資産家と結婚しますが、
この資産家はリゾート開発に乗り出して・・・


短編ですが、環境と開発をテーマにした深い話です。
35年前に書かれた作品とは思えないほど
今とても身近に感じる作品と思います。

ところで、オニヒトデってこの頃から増えていたのでしょうか・・・ぐすん

下記 本より引用



地球は今、息も絶え絶えの星になってしまいました
いったい、いつの間にこんな事態に陥(おちい)ってしまったのでしょうか
人類はどこで針路を誤ったのでしょうか
――手塚治虫



手塚治虫は同年11月に「沖縄海洋博」の政府館展示プロデューサーに就任しています。

機会があれば、一度読んでみて下さいニコニコ
  


Posted by (有)東洋住研 at 18:14美ら海保全

2008年03月26日

新規事業『漁礁』なり。

先日(2008年3月19日)、NHK 夕方18時からのニュース

タイヤ漁礁について、当社が報道テレビされました。

(キャー・・・ +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ 
ぱちぱち♪赤(・∀・)音符オレンジオメー(・∀・)音符オレンジオメー(・∀・)オメー♪赤


(上記「伊江村長」と当社社長)


(伊江村の漁業組合さん、太陽マリンさんなど多くの協力を得ました。)


(バージ船・・・これで漁礁を海へ運びました。)




当社は昨年度から、新規事業を始め、
「経営革新計画承認書」を県から頂いたのです。

近年の沖縄の海は沖縄本島・・・赤土が流出、サンゴは死滅、
魚も見られなくなってきていますぐすん
開発と自然保護は相反しています。

当社の社長はこの現状をみて、
サンゴや魚のある「美ら海」に戻したい僕ボクサー
と以前より方法を模索しておりました。

その思いはやがて強い意思となり、
同じ思いを持った長濱 善吾さん善巳さん親子と知り合い、
「古タイヤ、古漁網を使ったタイヤ漁礁」に出会いますキラキラ 

社長はこの漁礁に感激しました晴れ
海洋保全策としてこの漁礁の設置を
水産庁、市町村、漁業組合など、県をまたぎ
各方々へ出向き伝えたのです
レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З ε===(っ≧ω≦)っ 。

この努力と、情熱により今回
伊江村に漁礁が設置されたのです
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆。

どのおじぃ、おばぁも
『昔の海はサンゴもあって、大変美しかった。』
といいます。

私たち世代はこれから
『今の海は昔よりももっと美しいです。』
と声高に、自慢できるさんご礁 さんご礁クマノミクマノミクマノミシュノーケル
そんな「美ら海」を目指して行きたいですねよつば
  


Posted by (有)東洋住研 at 18:17美ら海保全

2008年03月24日

フラダンス舞台デビュー

3月23日(日)
今日は恩納村のなびー塾の発表会でしたおすまし
カルチャースクールなびー塾は、恩納村商工会が主催していて
アロマ、三味線、洋裁、ヨガ、英会話、絵画、フラダンス、
フラワーアレンジメント等、数々のことを学べます赤ハイビスカス
当社のマドンナ細川はフラダンスを習っていて
舞台初デビューをしました黄ハイビスカス
優雅でとても美しく
うっとりしましたキラキラ 
7月の恩納村まつりでも披露しますので
皆様お楽しみにハート

いつもありがとうございますよつば  


Posted by (有)東洋住研 at 10:43ゆんたくタイム

2008年03月22日

やちむんいち。

本日は晴天なり赤ハイビスカス

3月20日~23日まで、
ホテルムーンビーチさんにて
「やちむんいち」が行なわれています沖縄そば

で、女性二人、早速いってきました。
朝10時すぎに行ったのですが、
すでにたくさんの人が集まってました。
(*'▽'*)わぁ♪

沖縄各地のやちむんがズラーっと。
種類も泡盛サーバーや、おわん、コップや花瓶・・・。
(〃・∇・)oすごいよぉ♪

嬉しくて各ブースをチョロ×②・キョロ×②。
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

昨年、陶芸体験をさせてもらった「青風窯」さんにも
お会いできましたニコニコ



(上記二枚「青風窯」さん)

(「和工房」さんより)

お客様用にソーサーとスプーンを購入。
機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい。
Newおもてなしセットでお迎えいたしますハート

いやー楽しかったです。
「やちむんいち」は明日までです。
みなさんもどーぞ♪赤
  


Posted by (有)東洋住研 at 13:35恩納村お店・情報

2008年03月21日

天使


社長の友人がインドへ行ったとき、

いろいろな事が重なり、

写すことができたそうです。

空に舞うAngelハート

神々しく美しいです。キラキラ 
  


Posted by (有)東洋住研 at 17:57ゆんたくタイム

2008年03月19日

こんにちは。

こんにちは。
今日は、本社専務であります、山城繁正の紹介です。

生年月日:S33,9,21 
H5年にこの東洋住研を起業し、現在専務取締役。
3人の愛娘のいるパパでもある。

性格は:気さくで、明るい専務です。

趣味は:ゴルフ・音楽

とくに音楽は、いろいろな楽器に触れるそうです。
以前はピアノ教室に通ってたとの事。



また昨年より、ギターを練習し、自社事務所にてバンド練習に取り組み、
(ブログにもすでに記載していますが、)先日恩納小学校の卒業生を送る会では
『おやじバンド』披露(デビュー)しました三線
子供たちにも楽器にどんどん触れて音楽の楽しさを知ってもらいたいそうです。


最後に専務から、
「イチロー」選手の(将来の夢)をブログに紹介したいそうです。

これが素晴しい内容で、(下記引用) 
 
(ぼくの夢)
                愛知県西春日井郡とよなり小学校                6年2組 鈴木一郎

僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。そのためには、中学、高校と全国大会にでて活躍しなければなりません。

 活躍できるようになるためには練習が必要です。僕は3才の時から練習を始めています。3才から7才までは半年ぐらいやっていましたが、3年生の時から今までは、365日中360日は、厳しい練習をしています。だから1週間中で友達と遊べる時間は5~6時間です。そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手になれると思います。

 そして中学、高校と活躍して高校を卒業してからプロ野球選手になれると思います。そしてその球団は、中日ドラゴンズか、西武ライオンズです。ドラフト入団で、契約金は1億円以上が目標です。

 僕が自信があるのは投手か打撃です。去年の夏、僕たちは全国大会に行きました。そして、ほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会ナンバーワン選手と確信でき、打撃では県大会4試合のうちホームランを3本打ちました。そして、全体を通した打率は、5割8部3厘でした。このように自分でも納得いく成績でした。そして僕たちは、1年間負け知らずで野球ができました。

 だから、この調子でこれからも頑張ります。そして、僕が一流選手になって試合に出られるようになったら、お世話になった人に招待状を配って応援してもらうのも夢の一つです。
 とにかく1番大きな夢はプロ野球選手になることです。



専務はこのイチロー選手の子供時代のこのしっかりしたビジョンに感激したそうです。
子供たちにも目標をもち、自分たちの夢を叶えてほしい。と、話しております。

機会がありましたら、是非 東洋住研にお立ち寄りください。
不動産や、賃貸のことはもちろん、音楽の話や夢の話など語りましょうピース。 
  


Posted by (有)東洋住研 at 16:26つれづれ日記帳

2008年03月17日

そわかの法則

皆様こんにちはイチゴ
「そわかの法則」ってご存知ですか?
そ・・・掃除
わ・・・笑
か・・・感謝
です。

掃除は最高の神事です。
笑は自分もまわりの方も幸せにします。
感謝はすべての出来事に感謝赤ハイビスカス
出愛に感謝よつば

あなたにとって喜ばれる存在になれますように♪赤
  


Posted by (有)東洋住研 at 14:40つれづれ日記帳

2008年03月13日

6年生を送る会

当社専務と音楽仲間による、おやじバンド。
6年生を送る会でデビューしました。
22歳の別れ
ホテルカリフォルニア
あの素晴らしい愛をもう一度
を披露しました。

「小さい時からコツコツと何でもいいので何か楽器を練習してほしい」と
小学生、中学生に向けてあいさつしました。
  


Posted by (有)東洋住研 at 13:31Comments(0)ゆんたくタイム

2008年03月12日

今日は良いお天気で。

本日は、賃貸管理担当の桃原(昨日のブログで挨拶しました。)がお休みの為、

私、細川が部屋の案内をさせていただきました。

今日は一日中晴天晴れで、ポカポカ陽気でしたので、

お部屋から、とても綺麗なやしが眺望でき、心地よいもあり

気持ちの良い案内になりましたニコニコ

春の陽気はあっという間、これからドンドンへ向かっていくのかしら青しまぞおり

もうすぐしたら、かりゆしウェア青かりゆしウェアかなー・・・・・・o(^▽^楽)o  


Posted by (有)東洋住研 at 18:27つれづれ日記帳

2008年03月11日

賃貸営業部の桃原貴志です。

はじめまして、
賃貸営業部の桃原貴志です。

まだまだわからないことが多く
失敗だらけですが
日々勉強しております。
これからもご迷惑をかけることも多いと思いますが
どうぞ宜しくお願いします。

  


Posted by (有)東洋住研 at 10:04つれづれ日記帳

2008年03月10日

今日のランチ

今日のランチは・・・あしあとピンク

なんと・・・ブリ(鰤)の照り焼きハート


実は、熊本の「畑山水産」さんから
すっごく上等のブリさかなを頂きました。


早速おとなりの「恩納そば」さんにお願いして、ランチ作って頂きましたピース

ところが、あまりの美味しさに写真撮るの忘れて食べてしまいましたガ-ン

なので、イメージを手書きしましたGOOD

美味しさ伝わるかな・・・ごはん











ブリランチ。本当に美味しかったです。おなかいっぱいごはんごはんごはん
さて、では ブリパワーで午後もがんばります僕ボクサー

「畑山水産」さん、新鮮な魚を頂きまして本当にありがとうございましたニコニコ。  


Posted by (有)東洋住研 at 14:16つれづれ日記帳

2008年03月08日

わが社へいらっしゃ~い。

わが社へいらっしゃいませ。ニコニコ

本日は事務所 『美人姉妹』と謳われる、妹分こと、細川が担当させていただきます。花

まずは、浄水器のおいしい水でドリップしました、あたたか~いcoffeeをどうぞカフェ


えー・・・そうですね。

今日は私の自己紹介を致しましょう。

細川です。 年齢はxxxです。(内緒ヒミツ。)
この東洋住研へ入社して、約1年と10ヶ月。
総務・経理をしています。

好きなことは、恩納村を散策することです。
食べ物屋さんがOPENしては・・・だいだい行きます。
仕事後にはよく冨着ビーチを歩いています。波音を聞くと癒されますし、海に沈む夕焼けがとても綺麗です。今度写真撮ったら御見せしますね日の出

この会社のモットーは・・・「ありがとうおすまし。感謝しますハート。」
そして、「笑顔晴れ」だと思ってます。

入社し、お客様と出会い、そして笑顔をかわすことが出来る毎日がうれしいです。
わからないこともまだまだ多いのですが、お客様・社員の方々に支えられなんとかきました。
これからも、毎日躍進していきたいと思います。皆様 宜しくお願いします。

もうお帰りですか?
また、是非お越しくださいませおすまし
あたたか~いcoffeeを入れて、またお待ちしております♪赤

  


Posted by (有)東洋住研 at 18:15つれづれ日記帳

2008年03月08日

めんそーれ。東洋住研ブログへ。

はいさい赤ハイビスカスぐすーよ~。ちゅーがなびら。ハート
わんね~東洋住研やいび~ん。


これから、恩納村のお店などの地域の紹介や
会社のいろいろを記載していきたいとおもいます。


ゆたしくうにげ~さびらニコニコ


  


Posted by (有)東洋住研 at 15:55はじめまして。