てぃーだブログ › 沖縄県恩納村の不動産、東洋住研です。 › 美ら海保全 › 新規事業『漁礁』なり。

2008年03月26日

新規事業『漁礁』なり。

先日(2008年3月19日)、NHK 夕方18時からのニュース

タイヤ漁礁について、当社が報道テレビされました。

(キャー・・・ +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ 
ぱちぱち♪赤(・∀・)音符オレンジオメー(・∀・)音符オレンジオメー(・∀・)オメー♪赤

新規事業『漁礁』なり。
(上記「伊江村長」と当社社長)

新規事業『漁礁』なり。
(伊江村の漁業組合さん、太陽マリンさんなど多くの協力を得ました。)

新規事業『漁礁』なり。
(バージ船・・・これで漁礁を海へ運びました。)




当社は昨年度から、新規事業を始め、
「経営革新計画承認書」を県から頂いたのです。

近年の沖縄の海は沖縄本島・・・赤土が流出、サンゴは死滅、
魚も見られなくなってきていますぐすん
開発と自然保護は相反しています。

当社の社長はこの現状をみて、
サンゴや魚のある「美ら海」に戻したい僕ボクサー
と以前より方法を模索しておりました。

その思いはやがて強い意思となり、
同じ思いを持った長濱 善吾さん善巳さん親子と知り合い、
「古タイヤ、古漁網を使ったタイヤ漁礁」に出会いますキラキラ 

社長はこの漁礁に感激しました晴れ
海洋保全策としてこの漁礁の設置を
水産庁、市町村、漁業組合など、県をまたぎ
各方々へ出向き伝えたのです
レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З ε===(っ≧ω≦)っ 。

この努力と、情熱により今回
伊江村に漁礁が設置されたのです
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆。

どのおじぃ、おばぁも
『昔の海はサンゴもあって、大変美しかった。』
といいます。

私たち世代はこれから
『今の海は昔よりももっと美しいです。』
と声高に、自慢できるさんご礁 さんご礁クマノミクマノミクマノミシュノーケル
そんな「美ら海」を目指して行きたいですねよつば


同じカテゴリー(美ら海保全)の記事
お勧めのマンガ
お勧めのマンガ(2008-03-27 18:14)


Posted by (有)東洋住研 at 18:17 │美ら海保全