2017年01月12日

親の心

1月12日(木)  “親の心”

 昔から「親の心子知らず」といわれるように、親の愛情に子供はなかなか気づけないものです。
 父親より会社を受け継いだA氏。堅実な経営が実り、新工場建設に着工しました。ところが、市の道路整備事業により、大型車の出入りが困難であることが判明しました。大型車が入らなければ、新工場は無用の長物になってしまいます。
 前途に展望が開けないまま、自暴自棄になっている時、知人に思わぬことを言われたのです。両親が、これまでの人脈を辿って、様々な人に相談し、頭を下げてまわっているというのです。
 実は、父とは経営についての考え方が異なり、ずっと対立していました。今回の件でも、自分のことで頭がいっぱいで、親のことは気にかけていませんでした。
 改めて親の真心を知り、A氏は思わず涙が出ました。その後、役所との話し合いにより、何とか大型車の通行も可能になりました。
 完成した新工場を前に、陰で支え続けてくれた両親に感謝するA氏です。

今日の心がけ◆陰で支えてくれる人のことを思いましょう◆

今日の職場の教養を読んで・・・

この工場はA氏にとって忘れられない仕事になるんだろうなあと思いながら、心が温まるお話に感動しましたキラキラ 完成した工場を眺めるたびにご両親への感謝の気持ちを思い出せるなんて、とてもステキだなと思いますびっくり私は両親と離れて暮らしていますが、いつも心配して気にかけてくれる母と、あまり多くは語らない父が年賀状で「頑張ること!」と一言添えてくれたことを今日は思い出し、そんな両親にとても感謝の気持ちでいっぱいになりましたキラキラ 両親だけではなく、周りの人へ感謝しながら今日も業務をこなしていきたいと思いますびっくり!!

いつも読んで頂きありがとうございます(^_^)

ふたば(有)東洋住研 嵩原 佳苗ふたば


親の心


同じカテゴリー(職場の教養)の記事
K先生は左利き
K先生は左利き(2017-02-21 16:33)

楽しむためには
楽しむためには(2017-01-18 18:02)

殻を脱ごう
殻を脱ごう(2017-01-17 17:42)

一人暮らし
一人暮らし(2017-01-16 14:59)

妻との約束
妻との約束(2017-01-14 12:16)

雪の工事現場
雪の工事現場(2017-01-13 10:13)


Posted by (有)東洋住研 at 10:47 │職場の教養