てぃーだブログ › 沖縄県恩納村の不動産、東洋住研です。 › 東洋住研ゆんたくタイム

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年07月31日

感謝してま〜す。ツイテル通信



おはようございます
今日もハッピー、いい感じですね♪(*≧∀≦*)
『魅力のはなし』(一人さん風に)
あのね、
いい旦那とか、いい奥さんとか、いい人になろうって、それやめな。
"いい人"ほど、飽きがくる。
それよりも、魅力的になりな。
魅力があると、飽きないからね。"またあなたに会いたい"ってことになって…魅力的だと、もてるからね。
いい人でいるために、「〜しなきゃ」とか、「こうするのが正しい」とか、
言っていることは正しいかもわからない。
でも、面白くないよね。
常識があって、正しいこと言っていても、魅力的ではないよね。
魅力があるとね、全部うまくいくの。
お店でね、値段安くするとお客さんは来るけど、魅力があればもっとくる。
もっと言うと、魅力があれば、安くしなくても、人は集まってくるんだよ。
ラーメン屋がうまいのは当たり前、でも、美味しくて感じがよければ、もっとくるの。
で、魅力って、どうやるか。『魅力とは、顔なんだよ』常識に縛られて常識的なことばかりいう人はつまらない。
心が美しい人は、顔にでるんだよ。
"女性はキレイになる"の。
どうせなら、キレイな人とがいいでしょ。どんな人も、まず顔見るよね。
女性って、化粧しちゃえば、どんな人だってそれなりになるんだから、化粧でキレイになっちゃえばいいんだよ。
「キレイですね」って言われて、
「そんなことないです」って、ほとんどの人がいうの。日本人が謙遜なのもいいんだけど、普通だからね、つまらない。
そういうときは、大きくうなずく。
「正直な方ですね」って。
その方がよっぽど、魅力的だよね。
"男性は考え方"素敵なこと考えてる人は、素敵にみえるの。
一人さんは、背が低いの。
でも、背が低かろうと、一緒に横になっちゃえば関係ないの(笑)
だから、なるべく早く横になる(大笑)
背が低いからダメだ、なんて絶対に考えない。
"うさぎと亀"ってあるでしょ、あれはさ、亀は、水泳に持ち込まなきゃね。
得意なところで勝負しなきゃ(笑)
男は、顔がね、強気で、自信に溢れてる。
魅力があるとね、全部うまくいくからね。
だから、自分がどうしたら魅力的になるかね。考えるといいよね。
女性も、男性もね、魅力を磨くの。
男性は、もてるように、魅力を磨くの。そして、女性も、好きな男性に振り向いてもらえるように、魅力を磨くの。
お互いに、磨きあっていくとね、どんどん素敵になるから。
みんなで魅力的になろう。
魅力という山は、登っていくと楽しくて幸せになるようになってるの。
登るって大変だっていう人がいるけど、登らないで、ずっと今のままでいるほうが、よっぽど、辛いんだよね。
だから、みんなで魅力的になろうね!
本日もお読み下さり、ありがとうございました
感謝やましろちあき(*^^*)

  


Posted by (有)東洋住研 at 10:13東洋住研ゆんたくタイム

2013年02月09日

懐かしいCM





こんにちは(*^_^*)

懐かしいテレビCM・・久々に観て子供の
成長に驚いています。
中3の時に出たのですが・・・
このCMが、羽田空港のスクリーンで10分おきに
流れているのを見たときは驚きました(出張の際偶然観た)


娘も今年は大学受験の年になりました。
去年は、「ひまわり」←只今上映中の映画に出たり(沖縄国際大学生役。。チョイ役)
ローソンCMに出たり、今、auのCMに出ているらしい。。。
(本人始め、我が家の誰もTVを観ないので観たことないのですが
 知人から、観たよ~と連絡あったり・・・(笑))

親バカな私は、黒木メイサのような女優になってほしい
と思っていますが。。。のんびり屋の娘です。


さて・・・
来週はバレンタインですね。

店頭に手作りチョコを用意してお待ちしています。

遊びにお越し下さいませ。


それでは。。。

良い週末をお過ごしくださいませ~(#^.^#)


いつもありがとうございます。

やましろちあき







  



2012年12月05日

忘年会シーズン

皆さま、こんにちは(*^_^*)
2012年はどんな年でしたか?
弊社は、皆様のおかげで、本当に良い1年でした。
感謝しています。


さて・・・忘年会シーズンですね。


個人的なことですが。。。
長女、英里夏が、ルネッサンスリゾートにて、
パテイシエとして勤めています。
http://www.renaissance-okinawa.com/
1年間がんばった自分へのご褒美として
リゾートホテルで、クリスマスや忘年会を過ごす・・・って
すてき(*^_^*)





今、彼女は、ルネッサンスのテレビCMにも出てるらしい
です・・・いい経験させて下さって感謝です。


ではでは、皆様・・・
師走です。。。走っていますか?
私ももちろん走りっぱなし(笑)
キッチャキーしないように気をつけなっきゃ(結構ドジ(;_;)/~~~)


いつもありがとうございます。


やましろちあき(*^_^*)  


Posted by (有)東洋住研 at 15:21東洋住研ゆんたくタイム

2012年09月04日

FMやんばるに出演しました。

http://www.ustream.tv/recorded/25158665


9月3日、月曜日、16時~約1時間、
FMやんばるに出演致しました。

パーソナリテイの島袋さん、大変お世話に
なりありがとうございました。


皆さまに今日も、すべての良きことが雪崩の
如く起きますように・・・(#^.^#)


いつもありがとうございます。


やましろちあき  


Posted by (有)東洋住研 at 10:58東洋住研ゆんたくタイム

2012年05月11日

ラジオ出演しました。

5月10日。。。FM21 18時~19時まで
ラジオ出演致しました~(*^_^*)

パーソナリテイの嘉味田朝子さま
お世話になりありがとうございました。

  
タグ :FM21


Posted by (有)東洋住研 at 13:15東洋住研ゆんたくタイム

2011年06月27日

恩納村バドミントン大会



こんにちは(*^_^*)
ブログご訪問感謝します。

個人的なことですが・・・昨日は恩納村体協バドミントン大会があり
ナントナント・・・5年ぶりに優勝しました・・パチパチパチおすまし
一回戦から決勝まで、ずっと出っぱなしだったので、
練習不足の私は足と腕がガクガク・・・。
でも、やっぱ、スポーツはいいですね。
チームのみんなも素敵だし、対戦相手もさわやかで
素敵だった・・・。負けず嫌いの私は、負けると、いつも
悔しい顔しちゃうので、やっぱ、勝っても負けても
さわやかにいこうと改めて誓いました(#^.^#)

さぁ、また一週間が始まりました。

今週も、皆様に全ての良きことが雪崩の如く起きますように。

感謝していま~す。  


Posted by (有)東洋住研 at 14:06東洋住研ゆんたくタイム

2011年05月12日

ミネラルファステイング



ツイてる、絶好調の皆さま、こんにちは~~(#^.^#)

最近、弊社でハマっていること。。。
それは、ミネラルファステイングです。
野菜や果物のジュースを豆乳と混ぜ、飲んでます!(^^)!
このジュース、脂肪がなくなり、解毒も出来るのです。
お客様にも、しぼりたてのジュースを出すと、美味しい
美味しいと喜んで飲んで下さいます。

お薦めですよ!


ミネラルファステイングをするようになって食のことを
勉強するようになりました。

食と人間の運命が関係するということです。

ちょっと、儲かったからと、食が贅沢になると必ず
衰退するそうです。
そして例えば今、どん底であっても、質素な食事
(例えば玄米菜食等)を続けていれば必ず運が上向き
になるそうです。

また、あるときは食事を贅沢にしたりあるときは、全く食べないなど
を繰り返すと、収入も上がり下がりが激しいそうです。

ジャパネットたかたの年商は約1500億円と言われていますが
高田社長の食生活は、貧乏時代も今もまったく変わることが
なく、一番好きな食べ物は、ラーメンということです。
きっと、これからも、ジャパネネットたかたは伸び続けることでしょうね!(^^)!

成功している人の食生活を見ていると、運命は食事にある!という
理論は納得できます。


いつもありがとうございます。


今日も皆さまに全ての良きことが雪崩の如く
起きますように。。。

  


Posted by (有)東洋住研 at 15:34東洋住研ゆんたくタイム

2010年05月19日

アフファルトを突き破ったアスパラ




これ、すごい。
アスパラから教わったこと。

アスパラは、
「君には、アスファルトを突き破るなんて無理!」
と教えられてない・・・。


  


Posted by (有)東洋住研 at 17:31東洋住研ゆんたくタイム

2010年04月22日

希望があるところに光がさす

太陽は生命の源。
光をあびて一日が目覚め
地球上に、働く力がみなぎってくる。
私たちのこころにも
希望という光を放とう。
希望は生きる力となる。


☆希望が消えそうな時は、太陽と向き合おう。
太陽のエネルギーが、体にも心にもパワーを
与えてくれる。  


Posted by (有)東洋住研 at 11:47東洋住研ゆんたくタイム

2010年01月26日

名護市長選挙



名護市長選挙で

米軍基地の、辺野古へ移設反対派が当選しました。

民主党のへの政権交代にはじまり、

少しずつですが、何かが動きだしてることが嬉しいです。

沖縄の米軍基地問題、みんなで考えてほしいです。

沖縄には反対の人も賛成の人もいます。



もう賛成や反対ではないのです。

もっとみんなで未来を見てほしいです。

沖縄から基地がなくなることが解決ではありません。

本当に

大切なことは

世界中から戦争がなくなること

そして、そのための基地がなくなることです。



沖縄だけではなく、世界中から基地がなくなることです。



♪戦争をお祭りに♪

いつの日か

基地のない沖縄で

その後にできた、『世界平和公園』で

世界中の民族が集まって、最高にHAPPYな音楽祭をするのです。

みんなが手をつないで踊る日が、必ず来ますように・・・。
  


Posted by (有)東洋住研 at 10:35東洋住研ゆんたくタイム

2009年11月27日

今日は誕生日です。

今日は、私の40歳の誕生日です。
プレゼントを下さった、知念さん、紗織さん、
大切なお友達、そしてメッセージを
下さった皆様、本当にありがとうございます。
私はとっても幸せ者です。

誕生日の日に、一番思い出すのは、母のことです。
私は、40年前の今日、朝、6時過ぎに生まれたそうです。
誕生日は母が陣痛の痛みに耐えて私を産んでくれた日。
私を生んで、初めて私を抱きしめてくれた日。
そしてお母さんが一番がんばった日。
だから、おもいっきり心からの『ありがとう』
を伝えたいと思います。

「お母さん、40年前の今日、私を産んでくれてありがとう。
おかげで幸せな人生を生きてます。」

私を産んでくれた お母さん、
私たち姉弟を育ててくれた お父さんとお母さん。
これまでの人生で、私に関わってきてくれた全ての方たちへ。
そして、今、私と関わってくれている、全ての人たちにも。
・・・ありがとうございます。
私が、生まれてきたこと。 生きていること。 
自分を大切にできるようになったこと。
すべてが、 かけがえのない財産です。 

また1年大切に過ごして参ります。

こころより感謝を込めて・・・。

                      2009年11月27日
    


Posted by (有)東洋住研 at 15:06東洋住研ゆんたくタイム

2009年11月13日

今日のランチは真栄田の「皿の上の自然」さん

今日は恩納村真栄田にある、「皿の上の自然」さんに
東洋住研みんなで行って参りました。

皿の上の自然・・・なんて、本当に素敵な名前ですね。

とってもとっても素敵なお店で、料理は、超美味しいです。

今度は、家族で行こうと思います。

恩納村へいらしたら、皆様もぜひ、皿の上の自然さんへ・・・。









  


Posted by (有)東洋住研 at 17:31東洋住研ゆんたくタイム

2009年11月13日

沖縄に路面電車を。。。



 増えすぎた車
 大好きな沖縄なのですが,最近は車の多さがとても目につきます。
大変な数の車が走っています。確かに車はとても便利な乗り物で,
戦後の沖縄の復興に欠かせないものでした。しかし,沖縄は小さな島です。
アメリカのような大陸ではありませんから,車が増えすぎると渋滞や
排気ガスなど色々な問題が生じてきます。

 先日那覇で,小学生の交通シンポジウムに参加しました。
子どもたちだけに,大人では気付かないような切り口の発表が聞けました。
「地球温暖化で気温が2度上がることは,体温36度の人が
38度になることと同じなのです。これでは元気は出ません」と,
子どもたちならではの独特の表現で話しだしました。
そして「今沖縄には車が92万台ありますが,それを沖縄本島
最南端の喜屋武岬から北に向って並べると何処までいくと思いますか」
と問いかけてきました。私たちは「名護までだろうか」とか
「辺戸岬,いや,九州までいくだろうか」などと話していましたが,
なんと,北海道のはるか彼方まで続くそうです。沖縄にはそれほど
多くの車があるということです。

 以前私は,毎日の渋滞や排気ガスに悩まされている
国際通りの皆さんから「何か良い知恵はないでしょうか」
と相談を受けたことがありました。そこで,諸外国の例をお話ししました。
「ヨーロッパやアメリカの各都市では,トランジットモールといって
街の中心には車を入れずに,公共の乗り物だけで中心部に入って
来る仕組みができています。車は街の郊外,空いている所を走っています。
沖縄でもこのトランジットモールを考えてみたらどうでしょう」とお話ししました。
車社会の沖縄でこの話をすると,袋叩きにあうかもしれないと思っていましたが,
意外と皆さんに受け入れてもらえました。それではと,
少しずつ少しずつトーンを上げて,路面電車の導入を話しだした頃から
「ゆたかさんは電車のおじさんだ」と言われるようになりました。



エッセイスト ゆたかはじめ 氏

沖縄に路面電車・・・ぜひぜひ、作ってほしいです。
先日、ゆたかはじめ氏の講演会、すごく感激しました。

今朝は、ちょっと、遊びで、トレインケーキを作ってみました。
男の子が喜びそうですね。



今日も皆様に良きことが雪崩のごとく起きます。
いつもありがとうございます。  


Posted by (有)東洋住研 at 11:06東洋住研ゆんたくタイム

2009年10月26日

かごパンを作ってみました。





籠まで食べれていいですね。

プレゼントに最適かな?

昨日は試作品でしたので
夫の実家へ持っていきました。
おばあが、喜んでました。。。。ナハッ!(^^)!  
タグ :かごパン


Posted by (有)東洋住研 at 11:57東洋住研ゆんたくタイム

2009年09月18日

インフルエンザ予防対策

インフルエンザが猛威をふるっておりますが、、皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

ま~てる先生(宮城歯科クリニック)のブログに
載っていましたので、下記添付します。


マスクの売り切れ続出で医療機関もマスク不足に・・・!


もちろん、皆様 舌ブラシでしっかり舌を毎日磨いているから大丈夫ですよね?
インフルエンザウイルスの感染源は口と鼻です。






日中、インフルエンザウイルスが口に感染(侵入?)したとしてもウイルスは唾液で流され胃に入ります。

胃の中に入るとPH1~2の強酸性の胃酸によってウイルスは死にます。

ですので、気をつけなければいけないのが夜です!

なぜかというと、就寝中、人間の唾液は ほとんど出ないため
インフルエンザウイルスは胃に流されることもなく舌苔の中で定着し、猛烈に繁殖します!


新型インフル!


一説によると、一晩で数万倍に増殖するという話もあります。

ですから、朝起きた時に熱発し病院行き!となるわけです。

外出先から帰ってから、そして寝る前には必ず歯と舌を磨きましょう♪

もちろん、舌ブラシでしっかり磨きましょう!

誰です? 普通の歯ブラシを使ってもいいですかって?




ダメで~す♪

必ず舌ブラシを使いましょう。

子供の場合は、舌ブラシが使えませんのできれいな
ガーゼやタオル?でもかまわないでしょう。

口内ほど悪玉菌の種類の多いところはないのですから軽くで
けっこうですので必ず磨きましょう。

鼻からの感染予防はマスクをすること、鼻の洗浄をすることです。

塩水でけっこうです。

新型インフルエンザウイルスは鼻や口から感染し、舌の奥の舌苔に
定着・繁殖することで熱発などの症状が出ると考えられます。

たぶん、鼻の粘膜よりも舌の苔、つまり雑菌群の中がよりウイルスは
繁殖しやすいのだと思います。

ちなみに昨日 ライフセーバーのお仕事をされている方とお会い
しましたがインフルエンザにかかる人はいないそうです。





毎日、海に入り泳いでいるので、海の塩でうがいと鼻の洗浄をしているようなものだから?かも(^^)/

インフルエンザ予防に 皆さんも毎日 海で泳ぎましょう・・・・???




↑きれいな舌ですが、
やはり舌苔はあります



↑舌苔がいっぱい!
新型インフルエンザの住み家にバッチリ!


舌磨きをすることでインフルエンザにかかる確率が10分の1になるデータもあります!

外出先から帰宅した時と就寝前には必ず舌を磨きましょう♪ 奥までね! 

(^^:)感謝 感謝



  


Posted by (有)東洋住研 at 17:45東洋住研ゆんたくタイム

2009年09月09日

嬉しいスタート



今朝、紗織ちゃんから、素敵な髪飾りのプレゼントを頂きました。
なんと、紗織ちゃんの手作りなんです。
早速、髪につけました。
嬉しくて嬉しくて
ウルウル・・・(:_;)(*^_^*)

しかも、今日は素晴らしい吉日なんですよ。

九年九月九日!!重陽の大吉日\(^O^)/!♪菊の節句です。
重陽の節句は、旧暦9月9日(新暦で言う10月下旬)が菊の季節に
当たるため、菊を飾り長寿を祝うものです(菊の節句とも呼ばれる)。
めでたい!めでたい数字、九の陽が二重、三重に重なる、最高に運気が高まる日です♪

今日も皆様にとって、
良きことが雪崩のごとく
降り注ぎますように。。。


  


Posted by (有)東洋住研 at 09:33東洋住研ゆんたくタイム

2009年07月29日

8月の満月予報です。

8月の満月予報です。

【8月の満月は6日 09:55】

ボイドタイムは
2009年8月7日09時20分~2009年8月7日18時35分

参考
月齢カレンダー:
http://www.moonsystem.to/

ボイドタイム:
http://www1.ocn.ne.jp/~isamu47/moon5.html
http://www.sakai.zaq.ne.jp/utarun/void/voidlist.htm


↓以下、前回のイベントからの引用です。


参考:
ボイドタイム(フリフリしないほうがいい時間)
参考
http://www.sakai.zaq.ne.jp/utarun/void/voidlist.htm


ボイドタイムについて
■ボイドタイムには、何に注意すればいいの?

 ボイド時間帯には、ものごとを新たに始めたり、
契約や交渉ごとをするのはやめた方が良いといわれています。
できるだけ、普段どおりに過ごすことが良いそうです。
レーガン元大統領も、ボイド時間帯には重要な会議などを行わないようにしていたそうです。

ボイド時間帯の注意点として次のようなことが考えられます。
 ■新しく計画をたてない。
 ■ボイド時間帯になると普段と変わったことをしたくなるので特に自重する。
 ■旅行の出発がボイド時間帯であると、トラブルが起こりやすくなるので注意する。
 ■この時間帯に「新たに知り合った人」とのつきあいは慎重にする。
 ■重要な会議は行わない。

魔の時間と言われてますが、上記の点に注意していれば必要以上に恐れる必要はありません。
ハプニングが起こりやすくなるのでそれを逆に利用するという手もあります。


皆様に、お月様のご加護がありますように。


7月のフリフリの結果・・・

1.計算してた以上にお金があまってますお月様ありがとうございます

2.クオカードを何枚もいただきました

3.彼のご家族との初食事会で楽しい時間を過ごせました
お月様、皆様、いつもありがとうございます

4. 色々と頂き物やちょっとした臨時収入がありました

5.買おうと思っていた家具が、予定の金額の1/3で手に入りました!
お月様のおかげです。
ありがとうございました

6.美味しい鯵を沢山頂きました
高価なアンダーウェアを頂きました
お給料が少し上がりました
お月様、いつもありがとうございます

7.今年はボーナスないと言われて諦めていましたが今日寸志がでました
社長ありがとうございます お月様ありがとうございました○

8.カウィリ・カイ が壊れてしまったのですが、旦那さんがポケットマネーで、
46インチの前よりおおきい!!のを買ってくれました

9.カーペット汚れてきて・・でももったいない!!からと、掃除して
使っていたのですが、好みのものが半額!で、旦那さんが買ってくれました

10.会社の方から、スウェーデンのお土産チョコ頂きました

11.お月様・皆様・旦那様 本当にいつもありがとうございます
とっても、幸せです

12.ランチバイキングをご馳走になり 冷たいお茶を頂きました 暑くても頑張った甲斐がありました
お月様皆様ありがとうございます

13.ハッピーキャット 臨時収入ありました!本当にありがとうございました

14.珍しく車の掃除をしてたら、無くしたと思ってたピアスの片割れ発見
昼ご飯を奢ってもらいました

15. なにげなく過ごしているが、ふりふりのお陰で 最近お客様からの注文あり
所属事務所からの発注もありで、忙しくなりそうです。
お月様、今月もありがとうございます。

16.昨日、お客様からお小遣いを頂きました。
とっても助かりました。お月様感謝します_(._.)_

17.自転車のハンドルがグラグラしてたのをご好意で直してもらいました。

18.沢山お菓子を頂きました

19. 5000円の臨時収入がありました
お月さまありがとうございます


いっぱい、良いことありがとうございます~~~!(^^)!  


Posted by (有)東洋住研 at 12:25東洋住研ゆんたくタイム

2009年07月27日

夏真っ盛り!(^^)!





庭のひまわりが満開で、超楽しいです。
そして、スイカも手のひらサイズに成長しました。
冷たいスイカ食べたいです。
ナハッ(*^_^*)



  


Posted by (有)東洋住研 at 19:01東洋住研ゆんたくタイム

2009年07月26日

素敵な休日

グッドイブニング♪ 
今日もワクワクワンダフルの東洋住研です。

私の夢のひとつに、お菓子の家に住み、
朝はパンを焼き、午後はスイーツを作って
しあわせ~~~という願いがあります。

今日は、何も予定がない日曜日、朝7時から
台所に立ち、パン&スイーツつくりをしました。

皆様、ご来店の際は、美味しいコーヒーと
スイーツを召し上がって下さいね。
















  


Posted by (有)東洋住研 at 18:17東洋住研ゆんたくタイム

2009年07月07日