【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年08月29日

毎日がワクワクさま(*^_^*)




毎日楽しんでワクワクさまです♪♪
と言っても、時には、楽しめない時もありますよね
(>_<)
笑顔になれない時もありますよね
(>_<)
それが人間なんですよね。

誰もが認められたいと思っている。
誰もが幸せになりたいと思っている。
問題が起きた時、いつもこの言葉を思い出す。
『問題が起きたことが問題ではない。
問題をどう考えるかが本当の問題だ。
プラスに考えると全てはチャンスになり、
マイナスに考えると全てピンチになる。
問題が起きたことが問題ではない。』
頭ではわかっているんです。
なかなかできない自分がいる。
自分はダメな人間だ…と急激にへこむ時がある。
すごい人は、楽しむ努力がすごい。

最近わかったんです。
いつでも、どんな時でも、楽しんでいる人は、
他人の成功を本気で考えている
人の夢を本気で応援している
人を楽しませようとしている。
毎日、感謝の手紙を書いている。

最近、一番響いた言葉は、
『生き方は、自分で決めることができる。
どんな時も、前向きにしか受け止めない!と決める。
ポリシーや生き方は、自分で決めることができる。
生き方を決めると、勇気がでる。
生き方を決めると、元気がでる。
そうやって、周りに勇気を与える人になる。』
今日もいつもありがとうございます♪♪
  


Posted by (有)東洋住研 at 17:36ゆんたくタイム

2008年08月27日

素敵な方をご紹介します。

私のお友達です。
皆様宜しくお願いします。



名前小出 真美
性別女性
現住所愛知県岡崎市
年齢43歳
誕生日06月15日
血液型B型
出身地愛知県豊田市
趣味映画鑑賞, 音楽鑑賞, 料理, グルメ, アウトドア, 旅行, アート, ゲーム, ペット
職業アーティスト
所属ハープスタジオワン
自己紹介ホームに遊びに来て下さってありがとうございますp(^^)q
mixi五十万ユーザーの中からあなたとの奇跡の出会いに感謝致します出愛って下さってありがとうございます~
感謝してます~
私は小さなハープの生演奏をお届けするp(^^)qプロのハーピストですp(^^)q
持ち運び出来る小さなハープで全国に出前コンサートに伺っていますp(^^)q

四年前脳梗塞で左半身麻痺で半年間、顔は歪み口からはヨダレを垂らし、
オムツを付けて寝た切りとなっていました、『退院時は車椅子で障害者手帳を持つ生活に
なるだろう』と宣告されていた私でしたが…
出会い運の良い私は
神の手を持つ主治医と出会い、
斎藤一人さんの本と出会い《ツイてる百回、想像も出来ない程ツイてる←日記参照》と
いう幸せの法則と出会い
入院ベッドの上で、
オリジナル曲『希望』と出会いました

『希望』が聞こえた晩から入院ベッドの上で自分がハープで『希望』を演奏する
イメージコンサートを始めて、一週間で左手が上がる奇跡が起き…
一ヶ月後には自分の足で歩ける様になりました
あれから四年…08年八月十日ファーストアルバム『希望…貴方にも奇跡を』を
リリースした私は、四年前左半身麻痺だった頃の私が、まさに想像出来なかった
幸せな自分に出会う事になりましたありがとうございます。
ただ今、09年2月までの期間限定でファーストアルバム
『希望』CDリリースキャンペーンを行っています(^O^)/、
一応プロのハーピストですので、通常は謝礼を頂いてハープ演奏に
伺わさせて頂いている私ですが、《リリース日08年8月10日~来年09年2月末まで、
/交通費保証だけで演奏料金無料にて、全国『希望』講演会&演奏会に伺っています。
貴方の街に伺いますお誘い下さいね


また、私は、2016年岡崎で千人ハープアンサンブルを夢見ています(*_*)
ただ今千人ハープ応援企業様募集中です~
脳梗塞で倒れ左半身麻痺だった自らのリハビリの為考案した一本指から始める
演奏方法を基本にお教えする小さなハープ簡単講座がお蔭様で音楽初心者の方、
小さなお子様、ご高齢の方々に好評です(楽譜を読めない方音楽経験の無い方大歓迎ですp(^^)q
一本指から丁寧にご指導させて頂いてますp(^^)qハープに興味を持って下さった方(*_*)
無料体験レッスン(予約制)で美しいハープの音色をご体感頂けたらと…p(^^)q)
八年後の2016年の4月二日愛知県岡崎市で
千人ハープの夢に向けて、今年は千人ハープを夢から目標に変えて行きたいと願った
今年にmixi出会い沢山の素敵なマイミクさんとの奇跡の出会い感謝していますp(^^)q
p(^^)q長々読んで下さった貴方に心より感謝致します貴方に良き出来事が雪崩の様に
起きる事を願いますありがとうございました。
mixi五十万ユーザーの中から今日こうして貴方とお愛できた奇跡の出会いに感謝ですp(^^)q
マイミク大歓迎です(*_*)もし、何かつながるものを感じて戴けてマイミク交換して
戴けたら嬉しいですp(^^)q長々とここまで読んで下さってありがとうございましたm(__)m
感謝致します貴方に良き出来事が沢山沢山起きますように((o(^-^)o))
好きな音楽ケルト音楽
好きな有名人斎藤一人 、小林正観、宮崎葵
好きなペットうさぎ  


Posted by (有)東洋住研 at 18:10心があたたまるコミュ

2008年08月20日

倫理法人会 比嘉八重子幹事長の講話

おはようございます。
昨日の、やんばる倫理法人会モーニングセミナーは、
私しの大好きな、笹尾商工(株)代表取締役専務の
比嘉八重子氏の講話でした。紗織ちゃんと行ってきましたよ。

八重子幹事長が
会社を設立し、32年間の様々な困難を乗り越えたお話を
なさっていましたが、どんな時も
「今が最高、ここが一番」
と言い続け、頑張ってきたというお話に
涙が止まらなかったです。
私しも、いつもいつも
ジレンマとの戦いでありますが
どうしても、ツイてると思えないときは
「信じられないくらいツイてる」
と空に向かって叫ぶようにしています。
これ、効きますよぉ~~~!(^^)!
ほんとに、ある時は、社員に助けられ(これは涙が
出るほど嬉しかった)
親にはいつも、助けられていますが、
友人、知人、地域の皆様・・・色々な方に
お世話になり、商売を営んでいると思います。

八重子幹事長は、会社の資金繰りが厳しいとき
「もう~、身売りしかない・・・」
とおっしゃっていましたが、
たぶん、そこは、笑う場面であったはずだったのに
滝涙、感涙の私は、笑えなかったです(*^_^*)
あとから、思い出したら、可笑しかったけど・・・。

よし、
また、更に、私しも
「今が最高、ここが一番」
「ツイてる、ツイてる」
で顔晴っていくぞ~~~~~!(^^)!

いつもありがとうございます。

  


Posted by (有)東洋住研 at 10:06心があたたまるコミュ

2008年08月19日

マザーテレサの言葉

マザー・テレサ"愛のことば“より

----------------------------**---------
 
わたしたちは忙しすぎます。

ほほえみを交わすひまさえありません。

ほほえみ  ふれあいを 忘れた人がいます。

それはとても大きな貧困です。

多くの人は病んでいます。

自分がまったく愛されていない

関心をもってもらえない

いなくてもいい人間なのだと。。。

人間にとって

いちばんひどい病気は

だれからも必要とされていないと

感じることです。

人は一切れのパンではなく

愛に、小さなほほえみに

飢えているのです。

だれからも受け入れられず

だれからも愛されず

必要とされないという悲しみ

これこそほんとうの飢えなのです。

愛を与え合いを受けることを知らない人は

貧しい人のなかでも もっとも貧しい人です。

愛はまず家庭から始まるのです。

愛は家庭に住まうものです。

こどもたちは

家庭のなかに愛やほほえみを

見つけることができません。

こどもたちはさびしすぎるのです。

さびしさをまぎらすために

外へさがし求めにゆくのです。

あなたはこの世にのぞまれて生まれてきた

たいせつな人。

あなたがなんでありどこの国の人であろうと

金持ちであろうと貧乏であろうと

それは問題ではありません。

あなたは

同じ神様がおつくりになった

同じ神様のこどもです。

ごうまんでぶっきらぼうで
  
利己的になるのはいともたやすいことです。

でもわたしたちは

もっとすばらしいことのためにつくられているのです。

無理なことをどうこう思い悩むのはむだなことです。

できないことは

神様はおのぞみでないのだと思いなさい。

たいせつなのは

どれだけたくさんのことをしたかではなく

どれだけ心をこめたかです。

わたしたちのすることは

大海のたった一滴の水にすぎないかもしれません。

でもその一滴の水があつまって大海となるのです。

貧困をつくるのは神ではなく

わたしたち人間です。

わたしたちが

分かちあわないからです。

まず知りあうこと

知りあえば

お互いに愛しあうようになるでしょう。

お互いに愛しあえば

支えあうようになるでしょう。

もしほんとうに愛したいと願うなら

ゆるすことを知らなければなりません。

----------------------------**---------
  


Posted by (有)東洋住研 at 10:52心があたたまるコミュ

2008年08月13日

愛媛からお友達が来てくれました。ありがとう

ハート赤ハイビスカス私の中学1年の時からの
可愛い文通相手であります
愛媛県の高嶋享子ちゃんが、ファミリーで
沖縄にいらしてくれました。
8月5日から8月8日まで・・・・ゴーヤー
8月5日の夕方、
恩納村の村営ビーチにて
12年ぶりに対面しましたが、
キョンちゃん(彼女のニックネーム)、
ぜんぜん変わらない。。大きな愛くるしい目と
キュートなしぐさと、可愛いしゃべり方とか
かわいい~~~~ハート
子供達も元気でかわいい~~~~パインアップル
旦那様もめっちゃ、優しい~~~ハート

長男のヒロ
君、私が持っていったマンゴを
ほおばり、お腹まで
マンゴの汁が・・・・おすまし
マンゴを初めて食べた・・・と
言っていたので、私もすごく嬉しかったです。

夜は、みんなでお菓子御殿へ行きました。

窓際の席で、海を見ながら
夕食赤ハイビスカスやし










































すごく幸せな時間でした。
今度は、みんなで
石垣島行きたいな~~~と、話が盛り上がりました。
私も、沖縄に居ながら、石垣だけは
まだ行ったことがないので
是非、行きたいです。


また、愛媛にも行くからね~~~~。

道後温泉であそぼ~~~うねハート
  


Posted by (有)東洋住研 at 10:37ゆんたくタイム

2008年08月07日

倫理法人会モーニングセミナー・講師:石川元章氏

本日、朝6時から
倫理法人会のモーニングセミナーへ参加しました。

講師は、浦添市の、(株)ジムキ文明堂の社長、「石川元章氏」でした。

最初に野球のお話をされていました。
野球では、うまい、下手の見分け方は、投げ方ではなく
受け方だとおっしゃっていました。
今、浦添商業が甲子園で頑張っていらっしゃいますが、
ピッチャー、確かに、上手いです。
でも、もっと、上手いのは、そのピッチャーをコントロール
するキャッチャーなのだと・・・・。キャッチャーが下手だと
ピッチャーの持ち味が出てきません。

会社でも、
受け方が大切。。
それは、
「ハイ」
という、たった2文字の返事だということです。
なるほど~~~おすまし
そのとおりですパインアップル
私は、よく家でも娘たちに
返事は、0.2秒以内、
そうすれば、頼まれごとが多くなる、
それが自分を成長させ、
チャンスに巡り合えることだと
教えています・・・。
ちと、よくわかっていなかったかも知れなかったけど
今日の石川社長の講話を聴いて納得したかも花笠
(夏休みなので高校生の娘たちも連れていきました)

他にもたくさんたくさん、良い話聞きました。

後でテープ起こししようと思います。


今日もいい日だなぁ~~~ハート
いつもありがとうございます。


山城千明


★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

久々登場 細川です。
石川社長の講演会とっても愉しくてあっという間でした。
もうちょっと聴きたいな。ということで、次回も参加したいです晴れ。 




  


Posted by (有)東洋住研 at 10:33

2008年08月06日

ビートたけしさん



■人生に幸せなんて求めること自体勘違いなんだよ。
世間じゃよく、どうせ死ぬんだから、楽しく生きようなんて言うけど

おいらは逆で
どうせあとで、死んで身軽になるんだから
生きてるうちに、ヒドイ目にあおう。

辛く生きようと思ってる。
幸せになろうなんて、考えてないね。

☆生きてる時に、生きてる~~~~って感じで生きる。

ヒドイ目にあったら、どうしよう・・・
怖い・・・・
もし~~~になったら・・・・

そうなりがちですよね?

だけど、死んだら、そんなこともできない。
病気になったら、そんなこともできないかもしれない。

死んだら身軽になるんだから、
生きてるうちに、ひどい目にあってみませんか? BYビートたけし
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さすが。。。たけしさん・・・

でも、たくさん、良いこといっぱい起きていますよね。

すばらしい~~~~~ニコニコ  


Posted by (有)東洋住研 at 16:54心があたたまるコミュ

2008年08月04日

満月の力で臨時収入

2008年8月満月予報☆ 2008年07月18日 15:37 開催日時 2008年08月17日(午前6時16分)
開催場所 都道府県未定(各自好きな場所)
8月の満月は、
8月17日 午前6時16分です。

参考
http://www.moonsystem.to/

ボイドタイム(フリフリしないほうがいい時間)
参考http://www.sakai.zaq.ne.jp/utarun/void/voidlist.htm
8月17日  午後2時14分~午後4時47分 まで

ボイドタイムについて
■ボイドタイムには、何に注意すればいいの?

 ボイド時間帯には、ものごとを新たに始めたり、契約や交渉ごとをするのはやめた方が良いといわれています。できるだけ、普段どおりに過ごすことが良いそうです。レーガン元大統領も、ボイド時間帯には重要な会議などを行わないようにしていたそうです。

ボイド時間帯の注意点として次のようなことが考えられます。
 ■新しく計画をたてない。
 ■ボイド時間帯になると普段と変わったことをしたくなるので特に自重する。
 ■旅行の出発がボイド時間帯であると、トラブルが起こりやすくなるので注意する。
 ■この時間帯に「新たに知り合った人」とのつきあいは慎重にする。
 ■重要な会議は行わない。

魔の時間と言われてますが、上記の点に注意していれば必要以上に恐れる必要はありません。
ハプニングが起こりやすくなるのでそれを逆に利用するという手もあります。


皆様にお月様のご加護がありますように

~~~~~~体験談~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.セレス       映画の鑑賞券あたりました☆お月様ありがとうございます。

2.人妻        諦めていたチケットが手に入りました。
            お月様ありがとう♪

3.碧依        母親からお小遣い貰えました
               (≧∀≦)
            お月様お母さんありがとうございます。
            お月様にお願いしたのと、シャワールームとトイレ
            掃除を念入りにした(風水により)のも重なったのか、
            仕事場を辞めたけど、お客さんからまた個人的にでもお願いしますと連絡あり!
            昨日のロトでプチ当たりました!
            ほんとにいつもありがとうございます。


4.グリーン車     鰻丼をご馳走になりました お月様関係者様ありがとうございます!

5.燵夜         初参戦させていただきましたが…懸賞が当たりすぎて…
            驚いてますお月様、ありがとうございます~

6.ティアラ       皆さんすごいですね~私も初めて実行してみたのですが、
            次の日に1円玉を拾いまして…
            これが今の私にふさわしい御利益なのか(笑)と少し
            微妙でしたが、なんと先日友達から、自分達は行けなく
             なったからということで、淀川の花火大会の有料特別観覧  
             券というのを2枚いただきましたこれもお月様のパワーだと 
             思いますありがとうございました
             もちろん8月も頑張ります


7.zoo         毎日、いただきものがあります。
            お菓子・お弁当・桃・野菜…ありがたいです。
            月々、お客さまが増え、本業の収入も上がっています!
            お月様○私につながるみなさま、
            ありがとうございます


8.しとりん☆     先月から始めた仕事の収入が今月二倍以上になりました!
            お月様・まわりの方々・すべての出来事に感謝します。
            いつもありがとうございます(^-^) 


9.のんこ       職場の人に、ジュースとぶどうを頂きました。
            お月様、皆様、ありがとうございました。


10.リヴァ 一     昨日宝くじの報告を書き込んだばかりですが・・・。
            ありがたいことに、昨日  父から
            「みんなでご飯でも食べてきなさい」
            と 1万円 貰いました
            他にも、ベーコンのブロックと小玉スイカと
            豆腐とせんべいもお土産にもらい。。。感謝しています(^人^)
            お月さま
            お父ちゃん
            いつも ありがとうございます。

11.天然B      臨時収入10万円入りました



他、たくさんの体験談あります。

皆様もどうぞ楽しみながらやってみてください
  (ただですから・・・笑)  


Posted by (有)東洋住研 at 15:00ゆんたくタイム

2008年08月01日

髪切りました。





以前から紗織ちゃんお薦めの美容院で
髪切りました。
美容院変えるのは、革命的なことですが、
勇気を出して行きましたよ。

超綺麗、ステッフの細やかな心配りも最高でした。

皆様にもお薦めです。

うるま市石川の「スイートハンズ」さんです。

今日も、皆様が素敵に過ごせますように・・・。  


Posted by (有)東洋住研 at 12:23お薦め美容室