2016年12月13日

気持ちは一緒

12月13日(火)  “気持ちは一緒”

 今年のリオデジャネイロオリンピックで、バドミントン女子ダブルスの「タカマツ」ペアこと高橋礼華・松友美佐希選手が金メダルを獲得しました。
 二人は、仙台市の同じ高校の先輩と後輩の関係でした。ともにシングルスが専門でしたが、たまたまペアを組んだのがきっかけでした。
 そのペアが思いがけない力を発揮したのです。翌年の全国高校総体で優勝、全日本総合選手権でも3位に入賞しました。
 高橋選手は面倒見がよく、周囲に気を配るタイプです。一方、松友選手は冷静でマイペースタイプ。普段はほぼ別行動で、食べ物の好みも正反対だといいます。
 お互いのタイプは違っても、「バドミントンに対する意識は一緒じゃないと成り立たない」と語る高橋選手。「五輪で金メダルを取る」という大きな目標を掲げて、長所を活かし、努力を重ねて、ついに世界一になったのです。
 職場でも、一見不似合いの組み合わせが、意外な作用を起こして、力を発揮することがあります。その際、何よりも欠かせないのは、目標の共有でしょう。

今日の心がけ◆仕事の目標を共有しましょう◆

今日の職場の教養を読んで・・・

タカマツペアが普段別行動で、食べ物の好みも正反対だという事を初めて知りました汗
そして、そんなタイプが違う二人が世界一にまで上り詰めたということに驚きましたびっくり!!

今日は改めて目標を共有することの大切さを学びましたキラキラ 
私たちも小さな目標から大きな目標まで色々ありますが、どんな目標でも達成できた時の喜びは大きいものですびっくり
思いを一つにこれからも頑張っていきたいと思いましたびっくり


いつも読んで頂きありがとうございます(^_^)
ふたば(有)東洋住研 嵩原 佳苗 ふたば



気持ちは一緒


同じカテゴリー(職場の教養)の記事
K先生は左利き
K先生は左利き(2017-02-21 16:33)

楽しむためには
楽しむためには(2017-01-18 18:02)

殻を脱ごう
殻を脱ごう(2017-01-17 17:42)

一人暮らし
一人暮らし(2017-01-16 14:59)

妻との約束
妻との約束(2017-01-14 12:16)

雪の工事現場
雪の工事現場(2017-01-13 10:13)


Posted by (有)東洋住研 at 15:24 │職場の教養